chako*eyes

 映画と音楽と雑貨と猫と。日々のいろいろつづります♪

サッカー

平成最後の天皇杯。

6月もいろいろお出かけしてます。

6月6日(水)の夜は天皇杯2回戦にチビ子と。
今年も年に一度の竹ヶ端運動公園(福山)にて開催されました。

今回の対戦相手はJ3のガイナーレ鳥取。
数日前から天気予報とにらめっこしていて
雨の予報が少しずれたりまた雨予報になったりとヤキモキしてましたら
当日の予報は夕方、試合開始頃には雨のあがりそうな予報でほっと一息。

してたのだけど、実際行ってみたら試合開始前からなかなか激しい雨が(^^;;)
何とかチビ子食べたがっていた唐揚げとおにぎりを購入。
チビ子は子供用のレインコートがあったので私用にポンチョも購入して。
試合始まったら更にひどくなる雨。
…の中、ビニールから一つずつ取り出しては唐揚げを食べるチビ子(笑)
ようやく雨がやんだのはハーフタイム。
DSC_0426

何か食べたいねーと再び屋台の方へ行き、チビ子が並んだのはラーメン屋さん!
あったかいもの食べたいよね(^^;)
考えることはみんな一緒に長蛇の列で待って後半始まった頃にようやく食べ始め
しっかり食べておなかいっぱい&温まって楽しくなって
ゴール裏の方へ行って歌ったりタオマフ回したりしてました。
DSC_0437

終了後、フェンス越しにハイタッチしながら歩いてくる選手たちに
子どもたちの歓声がすごかった!
林選手に工藤選手、あとパトリック選手とか!
パトリック選手を間近で見て「テレビと!テレビと一緒!でっかい!!」と大興奮チビ子(笑)

帰りの車でばったり寝てしまってそりゃくたびれたよね。

試合は2−0。
工藤ちゃんの振り返りながらのゴールとパトリックのヘッドでのゴール。
どちらも素晴らしかった〜♪

次は奈良クラブさん!…と思ってたら名古屋グランパスに!
負けられんよ、名古屋には!


開幕戦に行ってきました( ´ω` )/(サンフレッチェ観戦)

2月24日(土)はチビ子と一緒にエディスタでの
サンフレッチェの開幕戦(vs札幌)へ!

学校から貰ってきたサンフレッチェのプリントにあった
県内親子ご招待の企画に乗っかってみました(^ω^)

まだ2月だしだいたい開幕戦って雪が降る時もあるし
寒いのイヤだなーとか心配してたけど
思いのほかポカポカ陽気で暖かくてコート脱いでてもいいくらい。
でも少し くもって風が吹くとやっぱり冷たい((´д`)) 
そんなお天気でした。

DSC_1168
お祭り広場でSPL∞ASHちゃんたちのステージをみて「可愛いねぇ可愛いねぇ」と言い合う母娘(笑)
唐揚げやポテトやたこ焼きを買い込んでスタジアム内へ。
チビ子お気に入りのスムージーのお店が今回見当たらなかったなぁ。

入口で貰ったタイの国旗、ティーラシンの選手紹介の時に降ってたんだけど
みんなが一斉に降ってるのキレイだった〜🇹🇭 
DSC_1174
あとね、ササショーのコールで泣いた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
佐々木翔選手、2度の怪我で2年近くもピッチに立てなくて
本当にようやく戻ってきてスタメンで出るんだーって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
待ってたよ、今年は頼むよーって。

前半にティーラシンがゴール決めて
タイ国旗を一斉にみんな出して振ったの圧巻だった!
タイではムイと呼ばれているそうで
「ティーラシン!」「ムッイーー!」のコールもできて良かった〜♪
あ、スムージーはスタジアム内にもあるのです。
みかんのスムージー美味しい(*´ч`*)

ハーフタイムにはこの日のゲストの本田望結ちゃんがサンチェ&フレッチェと一緒に歩いてきて
サンチェさんとフレッチェちゃんはもちろん可愛いけど
望結ちゃんも可愛いかったわぁ。そして大人っぽくなったねぇ。
DSC_1178
DSC_1179
サンチェとフレッチェが気づいてくれた(?!)とチビ子さんも大喜び。
こっち向いてくれて有難うね!

試合はそのままサンフレッチェの勝利。
開幕戦を勝利で飾ってくれて良かった〜♪
チビ子はティーラシンのシャツが欲しいと言い出したよ。
ゴール決めるってこういうことなんだな!
ちなみにチビ子はティーラシンのことムイムイって呼んでます(笑) 
DSC_1197
広島1-0札幌  
途中交代した千葉ちゃんの怪我が心配…。

DSC_1180
やっぱりうちのクマ可愛いなぁ(´ω`*)
サンチェたいそうも踊りたかったよぉ〜└( ^ω^ )」(^ω^)」

応援するのみ!(サンフレッチェ観戦)

10/1 またまたチビ子と二人、エディオンスタジアムへ行きました。

少し遅くてグリーティングには間に合わなかったけど
選手バスの到着時やハーフタイムに
可愛い姿を見せてくれた
サンチェさんとフレッチェちゃん(´(ェ)`) 
[画像:1f3cb8a4-s.jpg][画像:82c8a8d8-s.jpg]


[画像:57d7549e-s.jpg][画像:5075bbe6-s.jpg]

そして今回はここから観戦(笑)
[画像:fd3a6da4-s.jpg]
チビ子がいつも入りたがるビッグフラッグの下。
選手の入場は見られないけど(^ω^;)
まあ、楽しいの気持ちはわからなくない♪

この日の試合に勝てばさらに一つ上に上がれるところでしたが
あちらも必死なわけでそりゃ簡単じゃないよね。
とても残念だけどこの「勝ち点1」はきっと
今後とても大切になるはずだから。

残り試合数も少なくなってきてるけど
応援するのみ。

広島1-1札幌


8/ 19 ホーム初勝利!(サンフレッチェ観戦)

少し前のことぼちぼちと更新してます。

8月19日 ヴァンフォーレ甲府戦。
チビ子と一緒にエディオンスタジアムへ。
サンフレッチェのホームでのリーグ戦初勝利を見届けてきたよ\(^o^)/

新幹線往復だったので帰りも終わってすぐに飛び出して
勝利の余韻に浸れず劇場も見れずだったけど
勝つって勝つってこんなに嬉しかったんだ〜(●´ω`●)


チビ子のメイン目的はサンチェさんフレッチェさんですけども。
IMG_20170820_090351_640IMG_20170820_090351_651

今日もかわいいかわいい(*´ェ`*)

IMG_20170820_090351_650IMG_20170820_090351_646

ほんとにカワ(・∀・)イイ!!

DSC_0372DSC_0373

ハーフタイムの花火もきれいでした☆;+;。・゚・。;+;

DSC_0379DSC_0345

広島1−0甲府
ここから這い上がるよ!!!


天皇杯2017(サンフレッチェ観戦)

6/21(水)の夜は竹ヶ端運動公園にて天皇杯。
鹿児島ユナイテッドFCとの試合。

年に一度は福山でも試合をしてくれるのがいつも楽しみ♪
チビ子と一緒に行ってきました。
今回はサンチェさん来てなくて残念・・・。

DSC_4787


夜に芝生席でゴロゴロまったり(^ω^)

試合は3-2で かろうじて勝利。
工藤、宮吉とゴール来て、終盤の決勝ゴールは工藤ちゃん2点目!

リーグ戦もなかなか調子上がらないけれど
こちらもよもや…と思うような展開でドキドキしたよ(^ω^;)
工藤ちゃんリーグ戦も頼むよ!!

DSC_4791


試合後ぐるっとこちらにも歩いて来てくれる選手たち。
声掛けたり手を振ったりしていたら
急に歓声があがりその歓声が近付いてきたと思ったら
壁沿いをハイタッチしながら歩いてきた工藤選手が!!
ほんの一瞬だったけど めっちゃカッコよかった〜(*´ω`*)
これからもっともっと活躍してほしい選手!
これからもよろしくお願いします!


浴衣ディ♪(サンフレッチェ観戦)

先日の日曜(6/4)、今度はファミリーでエディスタへ。
いつもは車だけど今回も新幹線→横川からシャトルバスでの
往復で行ってみました(^^)

先月より遅くいったので、いったん慌ててスタジアム前へ。
やっぱり!ちょうど出てきてたクマたち(≧▽≦)
imageimage
この日は浴衣ディってことで甚平と浴衣のサンチェとフレッチェ
どちらもかーわいい(*´Д`*)
無事に逢えてお写真取れて今回も親子ともども大満足♪
(ちょっと遅くてサインはバタバタだったけど💦)
ふわふわドームとキックターゲットにも行ったり屋台であれこれ食べたり
お天気よくて暑いのは暑いけど風がかなり吹いてて過ごしやすく。

入場時に配られたジェット風船をハーフタイムに一斉に飛ばしたら
あっという間にスタジアムの外の方へ飛んでっちゃったくらいには
強い風が吹いてました(^^;)(あれは回収するの大変だろうなあ、、)
imageimage



試合は、もうね、グッタリする前半とちょっとワクワクした後半でしたけども
前半の3失点を目の前で見たのはちょっとしんどいね(>_<)
それでも後半のロペスのゴールは嬉しかった。
追加点取れそうな気もしたし。
広島1−3鹿島
次こそリーグ戦でのホーム勝利を。

クマたちに逢いたくて(サンフレッチェ観戦)

もう3週間過ぎちゃったけど
GWの5/3にはチビ子と二人でエディスタへ。
サンフレッチェとセレッソ大阪のルヴァンカップの試合観戦。
Twitterとインスタであれこれ書いたけど
忘れる前にまとめとこうかと。

image
先月V-pointで購入したオソロイ靴下!

今回は初めて新幹線で行ってみました。
(そうそう、チビ子は初めての新幹線!
行きは満員だったけど帰りはゆったり座れて
憧れのワゴンサービスでお菓子を買って大興奮でした(^ω^))

広島駅から横川駅に移動して初めてシャトルバスを利用して
image
付いた\(^_^)/
キックターゲットに参加してチップスター貰ったり
あれこれ屋台で食べたり乗り物に乗ったり
ガチャガチャやクレーンゲームしたり
選手バスを迎えたり。
試合が始まるまでにたくさん遊んだんだけど
チビ子の今回の一番の目的は
彼らと触れあうこと!!
imageimage

imageimage
サンチェとフレッチェ可愛い❤可愛い❤
一緒に写真撮ったりサイン貰ったり
本当に親子共々大満足(*´ー`*)
サンチェさん、子供を見たらすぐに座って目線に降りてくれて
持ってったサンチェとフレッチェのぬいぐるみも抱き締めてくれたり
まるで久しぶりの再会を喜ぶようにチビ子をハグしてくれたり
(チビ子「サンチェ覚えててくれた(*゚Д゚*)」と大興奮で)
さすがYDK(良く出来るクマ)でした(´(ェ)`)
サンチェもフレッチェちゃんも有難うね☺

imageimage
試合結果は 広島0-1セレッソ。
決定機はたくさんあるのにゴールが決まらない
悔しい敗戦だったなぁ(>_<)

でもまた行くよ。
imageimage
ようやく食べられたパリオコ美味しかった(^ω^)
そしてクマたち可愛すぎ❤



7 〜ホーム最終戦

10月の終わり、
10/29(土)はエディオンスタジアムへサンフレッチェ広島の試合観戦に。

今年は早くから何度か行こうと計画していたけど
チビ子の体調不良やら他の予定やらでなかなか行けず
ようやく行けたのがホーム最終戦。
(今年はもっと行きたかったんだけどなかなか難しい…)

森崎浩司選手の引退試合となったこの日は
スタメンに浩司さんはもちろん寿人も久しぶりのスタメン。
ピッチに出てくる映像見ればみんな浩司の背番号7のユニ着てるし
双子のお兄さんのカズさんと一緒に歩いて出てくるだけで
なんか涙・・・(>_<)

まずは寿人、そして浩司もゴールを決めて
後半かわって出てきたロペス選手もみんな待ちに待ってたJ1初ゴールを決めてくれて
最高の試合となりました。
(サンフレッチェ広島4−1アビスパ福岡)

対戦相手の福岡には、浩司さんカズさんと同期の
元サンフレの駒野が在籍していて
引退セレモニーではカズさんと一緒に花束を抱えて出てきて
まさかこの3ショットが見られるなんてもう回りもみんな どよめきと涙。・゚・(ノД`)

20161029_sanf2
浩司さん歴代ユニフォームが飾ってありました。

20161029_sanf1
浩司さん最後のコーナーキック。
さすがに観客も多くて(入場者数22963名でした)座ったのこの辺り。
でもおかげで寿人さんのゴールも浩司さんのゴールも目の前で見ることができたので良し(^^)

20161029_sanf3
まだ天皇杯があるからね!
元旦の決勝まで引退させません!


サテライトリーグを観戦してきました。

8月7日 竹ヶ端にてサンフレッチェ広島vs名古屋グランパスの
サテライトリーグの試合を観戦。
サテライトってなに?状態だったけど無料とのことだし
行ってみました♪
imageimage
今回はフレッチェちゃんも一緒に観戦(^^)

imageimage
どちらのチームもサテライトとは思えない豪華メンバー。

20160807_1
結果は皆川選手のハットトリックにて3−0で快勝ヽ(^。^)ノ
リーグ戦でも見たいぞミナくんハットトリック!
寿人さんの動きも素晴らしいしコージさんはキレキレだし
(コージさん、この後すぐにリーグ戦のメンバーに戻られたもんね)
ヘンリー選手もいい動きだなーと思ってたら先日プロ契約されたし
本当に贅沢なメンバーでの試合を見せていただけて楽しかった♪
それにしても名古屋のシモビッチ選手!
2m超えるんだっけ?すごいでかくてびっくりだったー(^^;)

20160807_220160807_3
寿人さんがこっち来るだけで沸く観客(^o^) ぽいち監督はいつもより少しラフかな。

今年は竹ヶ端競技場での天皇杯の試合が無く
残念だな〜( ´△`)と思っていたけど
それを考慮して下さったのかの竹ヶ端での開催♪
真っ昼間で暑かったけど屋根もあったから何とか(^_^;)
有難うございました!

ゴールラッシュ!

もう先週になっちゃった。
9/5(土)は竹ヶ端陸上競技場にて天皇杯2回戦の
サンフレッチェ広島vs広島経済大学サッカー部の試合を観戦。
ラジオ番組で当たったチケットで ちび子と母と3人で(^o^)
image
この前の広島でも降ったし
連日の不安定な天気で雨が気になって
カッパに折り畳み傘にビニールのゴミ袋にとバッグをパンパンにして行ったけど
途中あやしい雲も広がりかけたけど
何とか最後まで降らずに持ってくれて良かった〜(^ω^)

imageimage

サンチェが自分のグッズ(なりきりサンチェ)の販売をしに来てました!
買ったらその場でサインもしてくれてたり(´(ェ)`)
ちび子がしばらく眺めてたらサンチェが気付いてくれて
ハイタッチしてもらって大喜びヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
サンチェの手はふわふわしてたそうな(≧▽≦)

image

結果は8-0って大差で快勝ヾ(≧∀≦*)ノ
たくさんのゴールの中で一番興奮したのは皆川選手のゴール!
昨年もここで公式戦初ゴール見たけどこの日は今年初ゴール。
ここからまた爆発してって欲しいよほんと(^o^)!
チケット2枚あったからサッカー観戦初めての母を誘ってみたけれど
目の前でのゴールラッシュを楽しんでもらえたようでひと安心だわ(^ω^)

2週続けてサンフレ観戦したら
またすぐ観に行きたくなったよ。
今シーズンのうちにもう一回行けるとよいなぁ〜。

プロフィール

ちゃこ

楽天市場
Amazon
記事-月別
記事検索


カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ