週末チビ子と、ふくやま美術館の「ぼくとわたしとみんなのtuperatupera絵本の世界展」に行ってきました。

DSC_1813

tuperatuperaの絵本はいくつか知っていたけれど、原画となっている切り絵がどれもこれも細かくてびっくり!
見てると工作したくなるよ。切り絵したくなる。
変わった柄の包装紙とか取っておいて切り貼りしたくなるよ(笑)

IMG_20190310_000451_409

IMG_20190310_000451_408

中は写真はダメだけど、この「パンダ銭湯」のセット部分だけはOKでした。
パンダと一緒に銭湯に入れます(*´艸`)
子どもたちはもちろん、大人も入って写真撮ってました。

DSC_1841


「パンダ銭湯」の手ぬぐいと絵ハガキは私のお土産(≧▽≦)
「ノージーのひまつぶしブック」はチビ子の。
この本、工作したり眺めたりといろいろなページがあってなかなか面白い!
お出かけの持ち歩きにもいいかも。子どもが退屈したら出して遊べるおすすめ。
かなり売れてたよ(*'ω'*)

NHKノージーのひらめき工房 ノージーのひまつぶしブック
NHK「ノージーのひらめき工房」制作チーム
金の星社
2014-12-18



展示に入る時に何やらコピーのプリントをもらったので、写真NGの注意事項にしてはいろいろ書いてあるなぁと思ってたら、
今回の展示品の作品名と年代、それぞれの作品に使った素材の一覧がズラリと書いてありました!

なにこれ中でしっかり確認しながら見れば良かった!( °_° )

…もう1回、今度は1人で行こうかなぁと思ってます(^ω^;)