2019年のJ1リーグが開幕しましたよ!
チビ子と2月23日(土)の開幕戦に行ってきました。

今回はローズライナーで広島にむかい、広島のインターを降りて最初の停留所の「中筋駅」のバスセンターで降りて、目の前のアストラムラインへ乗り換えするという方法にしてみました。
数年ぶりにアストラムラインでエディスタに。
遠いよねえ上り坂だよねえ(´・ω・`)とは思いつつ、まぁ何とかなるかと思いつつ💦

で、あれ?
エディオンの敷地まで思ってたよりも早く着きました。
10分もかからなかったかも。
なんだ、このくらいならまたアストラムで来よう。
(でもたぶん帰りは歩きたくない(^^;))

ここまでくればもう着いた気分(階段あるけど)
スタジアムの下まで行ってすぐに安芸高田市さんのブースがあったので行ってたら
サンチェさんとフレッチェちゃんがやってきたよ(≧▽≦)

DSC_1666

安芸高田市のマスコット「たかたん」とのスリーショット(≧▽≦)

かわいいかわいいかわいいしか出てこないかわいい(≧▽≦)
DSC_1678 DSC_1685


久しぶりにサンチェさんフレッチェちゃんに逢えて、嬉しい(≧▽≦)

試合は相手の清水に先制されたものの、後半1点返して追いつき、最終的には引き分けに。
エミルのゴール、ちょうど「なんか食べたい」というチビ子と下に降りてたときだった〜
次はちゃんとゴール見られるといいな〜。


ところで、今回いつも通りにバックスタンド自由席で入ったのだけど、今まで同じ自由席だったバックスタンドの前方が、指定席になって入れなくなっていました(゚д゚)
そういえばアナウンスされてたんだけど、その指定席エリアの椅子が今までのベンチじゃなくて、背もたれ付きの1人1人独立した立派なものに代わってた!すごーいかっこいー!でも入れない〜💦

調べたら500円UPなので、なんだそれくらいなら次はそっちに行ってみようと思った次第。
ハーフタイムのサンチェさんフレッチェさんやゲストの方々のラウンド(スタジアムをぐるりと一周回ってくれるの)が近くに行って見られなくてさみしかったしね…。チビ子もぶーぶー言っとりました(^_^;)


広島1-1清水
次は勝とう!