コンサートのあと、広島市内に宿泊して翌日。
チビ子のリクエストで、マリーナホップにできた水族館
「マリホ水族館」に行ってきました。
IMG_-6sm1nrDSC_1090
10月末なのでね、ハロウィン的な。

IMG_20181029_001448_247IMG_20181029_001448_248

水族館の中は青かった。とてもキレイな青い水槽が印象的でした。
大きな水槽もあって、ちょうど中に博士と称したスタッフの方が入って魚たちにエサをあたえるなどのショーをやっていました。
水槽の中に人が入ってるしね、子どもたちの食いつき半端なかった(笑)
規模は小さいけれど、水槽はどれもキレイだし子どもが飽きないちょうどいい広さでした。

DSC_1026
チビ子はこちらの「へんないきもの展」を楽しみにしていたのですよ。

↑これこれ、この本を書いた早川いくを氏が展示の説明文を書いているんだけど
独特の言い回しでとにかく面白くおかしく解説されていて、
私が説明書きを読むとチビ子が大笑いしてました(笑)
サンシャイン水族館とのコラボ企画だそうで、2018年12月2日までやってるそうですよ。

マリーナホップって初めて行ったのだけど、水族館とお店があるくらいかと思っていたら
思いのほか広くて奥の方には遊園地もあってびっくり!
海も見えるし(マリーナだもんね)海を見ながら食事ができるお店もあったり、
コスプレイヤーさんも多く、あちらこちらで撮影していたから
チビ子も朝に買ったばかりのサンフレッチェのフレッチェちゃんカチューシャ(くま耳ついてる!)を付けて遊び回ったけどなんの違和感もなかった(笑)
ペットと一緒に入れるお店も多く、ワンちゃん連れの人もたくさんいらっしゃいました。
DSC_1076DSC_1063

小さい子用のコースターもあって、チビ子は人生初のコースターに!

着いたのがお昼で数時間しかいられなかったけど、目いっぱい遊んで帰ってばったり(^^;)
まだ回っていないエリアもあるから、次回は朝から一日遊びまわりたいなー。