6月もいろいろお出かけしてます。

6月6日(水)の夜は天皇杯2回戦にチビ子と。
今年も年に一度の竹ヶ端運動公園(福山)にて開催されました。

今回の対戦相手はJ3のガイナーレ鳥取。
数日前から天気予報とにらめっこしていて
雨の予報が少しずれたりまた雨予報になったりとヤキモキしてましたら
当日の予報は夕方、試合開始頃には雨のあがりそうな予報でほっと一息。

してたのだけど、実際行ってみたら試合開始前からなかなか激しい雨が(^^;;)
何とかチビ子食べたがっていた唐揚げとおにぎりを購入。
チビ子は子供用のレインコートがあったので私用にポンチョも購入して。
試合始まったら更にひどくなる雨。
…の中、ビニールから一つずつ取り出しては唐揚げを食べるチビ子(笑)
ようやく雨がやんだのはハーフタイム。
DSC_0426

何か食べたいねーと再び屋台の方へ行き、チビ子が並んだのはラーメン屋さん!
あったかいもの食べたいよね(^^;)
考えることはみんな一緒に長蛇の列で待って後半始まった頃にようやく食べ始め
しっかり食べておなかいっぱい&温まって楽しくなって
ゴール裏の方へ行って歌ったりタオマフ回したりしてました。
DSC_0437

終了後、フェンス越しにハイタッチしながら歩いてくる選手たちに
子どもたちの歓声がすごかった!
林選手に工藤選手、あとパトリック選手とか!
パトリック選手を間近で見て「テレビと!テレビと一緒!でっかい!!」と大興奮チビ子(笑)

帰りの車でばったり寝てしまってそりゃくたびれたよね。

試合は2−0。
工藤ちゃんの振り返りながらのゴールとパトリックのヘッドでのゴール。
どちらも素晴らしかった〜♪

次は奈良クラブさん!…と思ってたら名古屋グランパスに!
負けられんよ、名古屋には!