ライブのあと泊まって翌日の10/29(日)。
朝から雨が降っていたけれどお昼には止むとの予報だったから
やっぱり当初の予定通りに宮島へ。

路面電車で行こうと思っていたら
平和公園辺りからフェリーが出てるの見つけて乗ることに(^^)
image

そしてあっという間・・でもないけど到着!途中で雨も上がった良かった!
image

チビ子が3歳くらいの時に一度連れて行ったことがあるんだけど
ほとんど覚えてないみたいで、本人的には初上陸の宮島!
友人が教えてくれた「アナゴ飯」が食べたいとチビ子さん。
もうお昼を回っておなか空いてたからとりあえず目についたお店に。
DSC_0774
なかなかの大きさだったけどぺろりと平らげ。大満足のようでした(^^;)

DSC_0784DSC_0795
そういえば厳島神社に入るのは私も十数年ぶりだった。もっとかも。

DSC_0807DSC_0002_1
水族館までは少し距離があるけどどうしても行きたいって言うからね。
あしかショーで輪投げに参加したりコツメカワウソの握手会の見学したり
さんざん遊びまくって、フェリー乗り場まで戻るのグダグダで大変だった(^^;)
途中で焼きたてもみじ饅頭を食べて糖分補給して何とか歩いていただいて。

フェリーに忘れ物して手続きしたり新幹線が少し遅れてて駅で少し待つことになったりと
最後までドタバタだったけど、チビ子と女二人旅。また行きたいな〜。


忘れ物(お土産を入れた袋!)は無事見つかって後日送っていただきました(^^;)
有難うございました。