初めて携帯電話を持った時から十数年ずっと同じキャリアだったけど
(名前は次々に変わったけど
 デジタルツーカー⇒J-フォン⇒Vodafone⇒ソフトバンクモバイル)

とうとう乗換えてしまったよ。
MNPにて電話番号はそのままソフバンからauへ。
image
何やら同時契約でほぼ無料になるとのことでうっかりタブレットも持ち帰ってきたけど
PCもあるしちょっと もてあまし気味(^^;)どう使おうか模索中。

あ、写真のスマホは以前のもの。
ずいぶんくたびれてあちこちヒビ入ってるし
割れて接触悪くてイヤフォンも使いにくいし
ボタンも接触不良っぽくて反応悪くて限界でした(・・;)

大きめなスマホが主流なのかどれもこれも大きくて私の小さな手では持ちにくいので
コンパクトサイズのSHARPの機種に。
ずっとSHARPのものを使ってるので使い方ほぼ一緒で使いやすい(^^)
乗換えによる不都合があるとすればメアドが変わったくらいか。
電話番号変わってないから連絡もショートメールも出来るし問題ないか。

で、今度はなるべく落とさないように気をつけます(^^;)
(落とすからヒビが入るんだよ…)
はいすいません・・・。