朝から絵本読んだりお絵かきしたりピアノで弾き語りしたり(もちろんデタラメに弾いてる)
初めての春休み満喫してますよ、ちび子さんが(^^;)
そんな訳でなかなかブログ更新出来ないけれど
なんやかんや出かけたりしてるのでネタだけは溜まってたり。

ちょっと前だけど教えてもらったレシピでカステラを焼いたので記録。
教えてもらったレシピはこちら ⇒ カステラ【E・レシピ】
42e3ef9b.jpg
丸い型しか持っていなかったので牛乳パックを利用して焼いてみました。
(こちらを参考にしました ⇒ 牛乳パックで*パウンド型 )
初めて使ってみたけど案外丈夫で一回じゃ何ともないので袋に入れて保存!
これはしばらく使える♪
685715df.jpg
一晩置いて食べたらなるほどしっとり。
ザラメは買いに行ったら1kgの袋しかなかったから省略しちゃったけど
(一回しか使わなかったらもったいないし(^^;))
やっぱりザラメあった方が美味しいと思うから次回は思い切って買ってこよ。
バターも油も使わないんでボールとかベトベトしないのもいいね。
また作ります〜。