いくらメインはライブとはいえ
せっかく京都まで行ったというのに
友人と遅くまで遊んでいたんでかなりな寝不足だったんだけども
翌日の18日は割と早い時間に起きて慌てて支度

金武さんと大久保さんは京都で昼間にもう一つライブがあるとのこと。
何もなければ見てから帰りたかったのだけど
18日は地元でライブを観に行く予定だったし(汗)

あ、もちろん18切符で帰りました^^;


そんで、夫とともに向かったのは山下達郎さんのライブ♪
お初です。
夫が行きたいというのでついて行った・・のだけれど

いやあ、すごく良いライブでした!
アカペラの迫力も、意外とロックだったんだ〜ってとこも
服は紺のシャツにジーンズと普段着みたいだったけど(苦笑)
ご本人のオーラは凄かったです。
そーいえばドラムの方もすごかったな〜。
ギターの人が松たかこさんの旦那さんだと後で知りました。

ゆっくり座って聴く人が多いかと思っていたんだけど
案外に(途中からではあったけれど)総立ちになったんで
実は立ちたかったんだけど2階の一番前の席だったのでちょっと立ちそびれました。
だってこわいし(爆)


8cecd9c0.jpg

コンサート終わってロビーに出たら
「本日のセットリスト」なる立て看板を
スタッフの方が掲げていて
ファンの方がみなメモを取っていらっしゃいました
w(*゚o゚*)wオオー
すごいサービスだあ。
写真はライブ後の食事@焼き鳥美味しかった〜(⌒∇⌒)





ステージ上の達郎さんから
「ツアーはまだまだ続くのでブログなどでのネタバレする場合は
ご配慮をお願いします」とのこと。
なのでどこまで書いていいのか悩むところですが(^^;)
セットリストは後から追記するとして
ファンの方にはネタバレとなるであろうことを
続きを読む↓に書いておきます。
これからツアー行かれる方は見ないでね☆
隣のお姉さんが、コンサート始った直後にバッグから出したもの。
何だろうとふと見ると・・・クラッカー(?_?)
えっえっ〜〜〜??何するの??
で、ある曲が始まるとあちこちで何か手に持っている人がちらほら。
そんで、同じタイミングで一斉に「パ〜ン!!」
何かかっこよかったです♪
達郎さんも「おっ^^」と笑いながら客席見まわしたりして。
音だけのクラッカーなんだね。びっくりでした。
次回行く時は持っていこ〜っと(* ̄∇ ̄*)あ、でもタイミングわかんない(; ̄Д ̄)



ちなみにライブ終ってからアナウンスとともに流れていた曲がかなり長くて、ほとんどの人がロビーに出た頃に曲が終わったんだけれども、
それに合わせて(?)最後に「パ〜〜ン」と中からクラッカーの音がしてました(^_^)
いろんな仕来たりがあるんだね〜♪